31OCT.2025
【10月31日】カートシステム障害に伴う一部サービス停止について
NEWS
平素よりエリクシノール公式オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社が採用しておりますECカートシステム「たまごリピート(テモナ株式会社)」の一部サーバーにおきまして、外部的な要因によるシステム上の不具合が発生しており、このシステムを利用している全ショップで影響が続いております。誠に申し訳ございません。
【影響内容】
・マイアカウントへのログイン停止
・新規ご注文受付の停止
定期便をご利用中のお客様への発送は通常通り行っております。
ただし、マイアカウントへのログインができかねますので、ご注文内容(到着日・商品・数量・ポイント利用)の変更希望がある場合は、メールまたはお電話にてお知らせください。
新規のご注文や追加のご購入をご希望のお客様は、復旧までの間、以下の方法でご注文のご検討をよろしくお願い申し上げます。
【代替ご注文方法】
◯電話・メール注文:
コンビニ後払い・銀行振込・代引きのみご利用いただけます。
過去にクレジットカードでご決済頂いた方は、カード決済が可能です。
メール:info@elixinol.co.jp 電話:0120-870-420(平日10:00〜17:00)
◯Qoo10店:https://www.qoo10.jp/shop/elixinol
◯Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/elixinol/
現在、テモナ株式会社側にて原因の調査および復旧作業が進められております。
復旧等の目処につきまして、進展があり次第、改めてお知らせいたします。
お客様にはご不便とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【状況の詳細】
テモナ株式会社から 以下のリリースが公表されております。
https://temona.co.jp/news/4710/
また、弊社からはサーバー停止から現在までに、テモナ株式会社への問い合わせを通し、以下を確認しております。
・たまごリピートの一部サーバーにて、第三者による不正アクセスの可能性を検知したため、たまごリピートを利用している全サーバーに対して予防的なアクセス制限を行っている。
・現時点では、弊社が利用しているサーバー環境への不正な侵入は確認されていない。そのため、メールアドレスを含むお客様の個人情報が外部に流出した事実も確認されていない。
・クレジットカード情報は当該カートシステム上には保存していない運用のためご安心ください。
<お問い合わせ>
エリクシノールサポートセンター
メール:info@elixinol.co.jp
電話:0120-870-420(10:00〜17:00 土日祝を除く)








 MAGAZINE
MAGAZINE


